ブログトップ

やる気・元気・笑顔 目指せ粘土屋 日本一

陶芸、光る泥だんご、アイリッヒミキサーを用いた混錬技術、会社行事等をお伝えします!


by 0569353276
プロフィールを見る
画像一覧

給料メッセージ

f0067599_22173566.jpg


給料メッセージ

今月は「挨拶」の意図
登山、サイクリング なぜ 出会った人に会釈・挨拶するのか??











給料メッセージ

*************************

2016年7月
お仕事お疲れ様です!


挨拶


お仕事ありがとうございます。昨日、予告通り自転車で琵琶湖1周しました。
距離は150km 朝7時に出発して到着は17時でした。


ネットなどで情報を収集して、行ったことのある人に聞いたり、トレーニングをしたり、休憩ポイントを調べたり、、たくさんの準備をしました。
仲間3人(全員40歳代)と走り、、、、パンク2回とトラブルはありましたがなんとか完走。

途中、、、

もう嫌だ!
1日100km以上は無理!
誰だこの企画したのは(俺か?)?
1泊2日にしとけばよかったか?
平坦な道と思ったら坂道多い・・

などなど考えました。。。

しかし、、完走してすごい成感でした。



サイクリングを通じて気が付いたことがあります。

行きかう自転車の方はほぼ会釈・挨拶をしてくれます。
(私はゼイゼイ・ハアハアで・・満足に会釈もできませんでしたが・・)

登山をしたことのある方はイメージしやすいですが、、、なぜ挨拶をするのでしょうか?

それは、「事故、遭難などしたとき、お互いを確認しあっている」という意図があるそうです。

会社においても挨拶をしていますが、どんな意図があるのでしょうか?
コミニケーションのほかに「体調、調子はどうか?」とお互いを確認しあっている(気にしている)と考えます。

挨拶はいろんな意味がありますね~

私はいつもみなさんと挨拶していろんなことを考えています!!

みなさんは挨拶!どんな考えがありますか???



f0067599_21192744.jpg

f0067599_2119374.jpg

f0067599_21194619.jpg

f0067599_2132084.jpg

f0067599_21323958.jpg

f0067599_21195650.jpg

[PR]
by 0569353276 | 2016-07-11 22:18 | 給料メッセージ