人気ブログランキング | 話題のタグを見る

『プロフェッショナル 仕事の流儀』 山田日登志さんが出演

スタッフへ。。
今日は私が5年前に読んだ本をもう一度読み返した話を聞いてください!
スタッフへ

『プロフェッショナル 仕事の流儀』 山田日登志さんが出演_f0059665_9335816.jpg
少し前の放送になるが、、、『プロフェッショナル 仕事の流儀』 2008年4月15日 山田日登志さんが出演される番組をみた方は???
DVDで録画した放送を昨日遅ればせながらみました。
この放送はメチャメチャ刺激になりますよ~
『プロフェッショナル 仕事の流儀』 山田日登志さんが出演_f0059665_9351195.jpg

自宅の本棚にて「ムダとり」をパラパラを読み直してみました。

線が引いてある所を読んでみた。そして全体を読んだが、明らかに線を引く箇所が違うことに気がついた。
同時は「ムダ」→ないほうがいい。。人に仕事の方法を指図されるのがいやだ・・・とネガティブな考えで読んでいた。。。
正直、、、、、、、、この手の本は苦手。。。。。。表紙も地味系だし~


今回の番組、、、ムダを省く、、プラス「自分で考える社員をつくる」という発想入れて読むと10倍以上本の内容が腹に落ちます。
『プロフェッショナル 仕事の流儀』 山田日登志さんが出演_f0059665_9354143.jpg


オレ、、、めちゃめちゃワクワクしてきたので!!
今度、、、オレの話聞いて!!!
新しい切り口で「むだとり」をしていきたい!
by 0569353276 | 2008-04-27 09:52

陶芸、光る泥だんご、アイリッヒミキサーを用いた混錬技術、会社行事等をお伝えします!


by 0569353276