人気ブログランキング | 話題のタグを見る

給料メッセージ あじさい10か条 2016年5月

給料メッセージ あじさい10か条 2016年5月_f0067599_1739056.jpg

給料明細に添付する給料メッセージ
今月はGW中に観た映画について

沖縄の高校生・弁当屋の主人が主人公の「天国からのエール」
実話を元に制作された映画です。。。
阿部寛さん演じる主人公は家族で弁当屋「あじさい弁当」を営む主人

バンドを組んで練習したいんだけど、ここでは大きな音が出せる場所も無いという事実・・・
そこで、、弁当屋の空き地に自作スタジオを建設・・・

無料で使えるスタジオには10ヶ条あり
ストーリーが進むにつれて主人公がなぜ応援する意図がわかっていく。。。
最後は涙でエンディングです!
観終った後は、、阿部寛さんになりきってました。。。。。


“あじさい10か条”
1.あいさつをしましょう!
2.赤点は絶対ダメです!!
3.機材の取り扱いに注意!
4.線をこえない!
5.イベント全員協力!
6.後輩には優しくおしえましょう!
7.9時以降の音出しやめましょう!
8.勉強andバイト優先しよう!
9.カギの管理はリーダーがしっかり!
10.人の痛みのわかる人間になれ!



丸安 10ヶ条 つくるぞ~!!!!
by 0569353276 | 2016-05-12 17:49 | 給料メッセージ

陶芸、光る泥だんご、アイリッヒミキサーを用いた混錬技術、会社行事等をお伝えします!


by 0569353276