人気ブログランキング | 話題のタグを見る

光るどろだんご大会  感動しちゃいました!

INAXライブミュージアムさんで開催された第1回光るどろだんご大会に参加しました!
企画するイベントはいつも面白いです!
光るどろだんご大会  感動しちゃいました!_f0067599_22282295.jpg

ずらりと並んだ作品!
どれも力作です!また作品のコメントに涙してしまうものもあります!

審査をしていたら携帯電話が「ぷるる・・・・・」
見ると友人よりメールが
「だんご審査ということで審査員でだんごう(談合)しないように!!」 なんというナイスなメール・・・してません厳選です!!

光るどろだんご大会  感動しちゃいました!_f0067599_22325292.jpg

優勝はなんとかわいいちびっ子!土絵作家である審査委員長・三木きよ子さん(とても素敵な方でした)より表彰状!!!

光るどろだんご大会  感動しちゃいました!_f0067599_22334281.jpg

審査員である久住有生さんのお話は身近な土について、とても面白かった!
(壁面のレンガ作りのワークショップにも参加したんです!)

光るどろだんご大会  感動しちゃいました!_f0067599_22375222.jpg

懇親会!沢山の方と話しました!とても勉強になりました!!!!

毎日、焼いた土(焼き物)はみているが、土の色をじっくり観察するのは実は今日が一番真剣がっだかもしれない!!

いっぱいの学びがありました!
ありがとうございます!
by 0569353276 | 2007-08-20 22:40

陶芸、光る泥だんご、アイリッヒミキサーを用いた混錬技術、会社行事等をお伝えします!


by 0569353276